モードファッションのアクセント「ネックストラップ」

モードファッションのアクセント「ネックストラップ」

出典https://buyee.jp/item/yahoo/shopping/importbrandgrace_063BK07620380001?lang=ja

今モードファッション界でじわじわときているアクセサリーが「ネックストラップ」ですが、未だあまり馴染みがない方も多いかと思います。ネックレスではなく、ネックストラップ。 主にナイロン製で首からかけることができブランドロゴをあしらったラグジュアリーなネックストラップは人気ブランドからも多数展開されており、ストリートでじわじわと人気を集めてきています。

例えばまず外すことができないブランド「ジバンシィ」、現バーバリーのデザイナーのリカルドティッシがジバンシィ在籍中にどのブランドよりもいち早くネックストラップを発表し大きな話題を呼びました。
同ブランドのネックレスと並んで非常に人気の高いアイテムで、ネックストラップのブランドだと真っ先に思いつくのがジバンシィです。

その他にもファッショントレンドを作り続けているバレンシアガも新作でネックストラップを発表しました。
今一番勢いのあるブランドがネックストラップを提案するということは、今後ストリートでトレンドになること間違いなしであるとされており、今後入手困難になることも予想されている為、いち早くの入手が賢明かもしれません。

またストリートファッションを牽引するシュプリームからもネックストラップが登場しており、同ブランドのロゴアイテムは既に即完売状態となっているほどの人気を誇っています。またシンプルながらしっかりとブランドもアピールできるネックストラップは要チェックであると言えます。

世界の有数ブランドが手掛け始めた、これから流行るであろう「ネックストラップ」

出典https://www.trefac.jp/store/3026001654391392/c431207/

他にも数々のブランドが発売し始めている「ネックストラップ」ですが、例えばロゴアイテムがメンズファッションで爆発的に人気のヴァレンティノでは、高級感溢れるネックストラップを展開しており、他とはまた違ったオトナな雰囲気を楽しめデザイン性となっています。
また比較的には大人の男性がバッグにくくってお使いいただくのもかっこいいものとなっています。

また女性の永遠の憧れブランドであるシャネルですが、男性でも使いやすいネックストラップが発売されており、シャネルはファレルなど、ヒップホップやブラックミュージックの男性アーティストもファッションに取り入れており、値段も高くはなってしまいますが憧れのシャネルをネックストラップで手に入れてみてはいかがでしょうか。

今回はちょっと新鮮なアクセサリー「ネックストラップ」をご紹介しました。
ネックストラップはもともと、その名のとおり首(ネック)にかけて使う紐(ストラップ)のことですが、先端にスマホやカードケースなどをぶら下げることができるとっても便利なグッズです。もともとは金融情報端末をぶら下げて使う目的のため1985年にアメリカの産業デザイナー「ジョン・D・エーカー」によって開発されたと言われていますが、ネックストラップの素材はナイロンやポリエステルといった柔らかめの生地がよく使われています。ネックストラップは長時間使用することが多いため、首に負担の少ない柔らかい生地が人気でもあると言えるでしょう。
そのほかにもシリコンやビニール、合皮、本革など、見た目や質感の異なる素材を使ったネックストラップもあります。なかには反射素材を使いライトが当たるとキラッと光るものもあります。

ネックレスとまた違ったカジュアル感もあり、キーリングとしての機能性もバッチリですし、特にラグジュアリーなブランドロゴが入ったネックストラップはデザインもかっこいいです。お気に入りのアイテムがあれば是非ネックストラップデビューしてみてはいかがでしょうか。
また普段サングラスを使っていない方にはわかりずらいかもしれませんが、ちょっとサングラスを外したときの置き場所って結構困るものですが、ネックストラップがあればスマートにぶら下げ収納ができる他、。これからサングラスが重宝しだす時期に入るので是非活用されて見てください。