不滅の人気スニーカーシリーズ「インスタポンプフューリー」

不滅の人気スニーカーシリーズ「インスタポンプフューリー」

出典https://yamahack.com/1305

空気を注入してフィット感を調整するザ ポンプ テクノロジーで、90年代に一世を風靡したインスタポンプフューリー。そのフォルムやテクノロジーを継承しつつ、アップデートされたのが現在販売されているモデルになり復刻とともに人気が再燃しました。

1994年にファーストカラーとして誕生した、CITRONの愛称で知られる色みを覚えていらっしゃる方は多いかと思います。現在では復刻版ながらもプレミア価格という点から、その人気ぶりが伺えるのですが、誕生から25年を迎えた現在では汎用性抜群のモノトーン配色のタイプから往時を彷彿させるカラーまで数多く展開されているので選択肢が広いのもうれしいところと言えるでしょう。またそんな同アイテムが長く支持される理由を、「リーボック」のインスタポンプフューリーならではの魅力と合わせて紹介していきたいと思います。

インスタポンプフューリー最大の特徴ともいえるザ ポンプ テクノロジー。
スニーカーのアッパーに搭載されたボタンを押して空気を注入し、足にフィットさせることができるこの仕組みは、今見ても新鮮で未来的であり、insta pumpの文字があるボタンを複数回押してサイズを調整が可能という機能性の高さ。煩わしい靴紐での調整をボタン1つで対応できるのは忙しい現代人にとっても理にかなっています。

そしてそのパワフルな見た目に反して、履いてみるとスグに分かるその軽量さはインスタポンプフューリーならではの魅力とも言えるでしょう。まるでサンダルを履いているかのような感覚で履くことができ、またソールは約3.5㎝と厚めに設定されていることもあって、クッション性も抜群。このソールが厚めの設定こそが快適な履き心地を約束することはもちろん、身長を少し盛れちゃうのも魅力とも言えます。

その他には取り入れやすい単色から着こなしにインパクトを与えるド派手なデザインまで、同じモデルながらガラッと印象が異なるインスタポンプフューリー。今の雰囲気にマッチする、大人向けのモデルをお届けします。
ブラック×ホワイトでデザインされたベーシックタイプは、インスタポンプフューリーのなかでは極めてシンプルなモデルですが、見た目にはインパクトがありながらも合わせやすいモデルなので初心者にもおすすめのインスタポンプフューリーです。

「インスタポンプフューリー」を使ったコーディネート術必見

出典https://www.goo.ne.jp/green/column/yamahack-1622.html

アイテム数が少なく、どうしてもシンプルなコーデになりがちの春夏コーデですが、そんなスタイリングにスタイリッシュなデザインのインスタポンプフューリーを取り入れればシンプル過ぎる印象を簡単に回避可能です。色は明るめカラーから単色で取り入れやすいモノまで揃うのでコーデ全体のバランスをみてチョイスしてみるといいかもしれません。

また春らしいブルー系のマウンテンパーカーを主役にしたスタイリングは、色数を極端に絞ることで統一感あるコーデに昇華可能であり、それだけだと寂しく映るため、足元には配色バランスを崩さずにアクセントとなるインスタポンプフューリーをチョイスする方も増えてきています。

また今季注目されているアノラックパーカーにデニムを合わせたスポーツミックスコーデは、躍動感あるインスタポンプフューリーと相性抜群とも言え、パープルカラーの1足が好アクセントとして活躍します。チェックシャツとデニムの問答無用に相性抜群のアメカジコーデにはここにインスタポンプフューリーを加えることで一味違った着こなしに仕上がるスタイリングが可能です。
それに加え、白の無地Tシャツは今夏も人気のアイテムカモフラ柄パンツでアクセントをつけつつ、インスタポンプフューリーでインパクトあるコーデに昇華できます。

取り入れるアイテムが暗い色ばかりになりやすい冬コーデでは、アウターやパンツ、インナーに差し色を取り入れるのもいいですが、もっと手軽に取り入れたいという、そんな時に役立つのがスニーカーです。特にインスタポンプフューリーはハズしとなる色が多く揃うので、この役目に最適と言えるでしょう。